ABOUT


HUMBLERSの理念


                      
  「常に感謝の心を持つ」

 ラクロスができる環境や支えてくれる方々、共に闘う仲間に対し常に感謝します。
                      
  「人の心を動かす」

 自分自身やチーム内ひいては東北地区には奮起や挑戦の心を、支えてくれる方々には感動をというように、
 一人ひとりがその行動によって、自分自身の心も他者の心も動かします。


        

チーム方針


                      
  「挑戦し続ける」

                    
 HUMBLERSはチーム理念「感謝・心動」のもと、自分自身やチーム目標、
 先輩やOGの方々が築き上げてこられた東北大学女子ラクロス部に対して、限界を決めつけずに挑戦し続けます。
 私たち東北大学女子ラクロス部(HUMBLERS)は、ラクロスができる環境やそれを支えてくれる方々、
 そして共に闘う仲間に対し常に感謝の気持ちをもって活動します。
 また、一人ひとりがその行動によって、自分自身の心も他者の心も動かします。
 そしてこれらの理念の根底には、ラクロスに対する愛と、ラクロスを通してできた仲間や環境とのつながりがあります。
 私たちは二つの理念のうえに立ち、それらを挑戦し続ける姿勢によって示します。


 

スローガン


                      
  「Ace (エース)」(2016年度)

                    
 昨年度あと一歩及ばなかった目標達成に向けて、自分にできることは何か?やるべきことはなにか?
 全日の舞台を生で見た私たちだからこそ、今「全学一勝」という目標がリアルに見えるはず。
 一人ひとりがチームのエースであることができる、全員にチャンスがある、という思いから。
 また、チームが一つでありたいという思いから。(トランプの1という意味より)
 そのほか、負かす、最高の、素晴らしいという意味合いもある。
 (提案者より)
 


                    

概念


                      
  チーム理念の概念

 ・意思決定の材料・基準となるもの。入部することは、このチーム理念の上に立つことでもある。
 ・理念作成時点の2010年から以後、代替わりをしても原則的にこの理念の内容は変わらない。
                      
  チーム方針の概念

 ・理念にふさわしい活動ができるようにチームを方向づけるもの。
 ・理念作成時点の2010年から以後、代替わりをしても基本的に変わらない。
 ・しかし、「挑戦し続ける」は二つの理念が共に含有していた要素から作成時点で最も抽出すべきとなったものにすぎない。
 代替わりになった時に必要ない、あるいは他の要素が最適となれば変えることができる。

  スローガンの概念

 ・その年のチームカラーを表すものである。
 ・基本的に代替わりごとに変える





Copyright (C) 東北大学女子ラクロス部HUMBLERS. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system